スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じっと、手を見る

IMGP1990.jpg

今日で八月も最後

朝はすこ~し涼しかったけど

まだまだ残暑が厳しい久留米です


隆ちゃんと毎日家で過ごしておりますが

最近、じっと自分の手を見るようになってきました


手を見てにやり

そしてまたにやり


目が見えるようになってきたんだろうな~

毎日、軽く一時間は見つめております

こうやって、少しずつ少しずつ、出来ることが増えて行くんだろうな


IMGP1986.jpg

ソフトバンク大好きの長男

毎日テレビの前で、私と一緒に応援しています


子供たちには、色々な経験をさせてあげて

それぞれの「一番大好き」を見つけてあげたいなと思っています。


何を選ぶかは子供たちの自由だけど

選択肢を与えてあげるのが親の役目


子供が産まれる前は、野球なんて興味なかったけど

今は息子に色々教えてもらってます


次男君は、何が好きになるのかな

これからが楽しみです




お弁当

IMGP1974.jpg

今日も暑い一日です

息子は、毎日夏季の預かり幼稚園へ


給食があるので、とても助かってました

が・・・


「お母ちゃん、お弁当がいい」

と息子


えぇ~~~~面倒臭いよ~


「お弁当は、おかわり出来ないから、給食の方がいいんじゃない

「給食の方が、おかずたくさんあるから美味しいと思うよ


色々提案してみましたが、お弁当がいいとのこと

「なんで」って聞いたら


「お母ちゃんのお弁当の方がおいしいもん」

だって


そんな風に言ってもらえるなんて、幸せです

息子を産んでよかった~

夏休みの間だけ、お弁当頑張ります

IMGP1976.jpg

息子はトーマスが大好きです

今日もご機嫌で幼稚園に行きました~


喜ぶはずが・・・

IMGP1965.jpg


隆ちゃんが産まれて二カ月が過ぎました

だいぶ、目も見えてきてるみたいなので

ベットメリーをつけてあげました


オルゴールが付いていて

くるくる回ってとってもかわいいので

「きっと喜ぶだろうな~」と思って

うきうきしながらオルゴールのねじを回してみたら・・・


「バキッ」


・・・えっ、何の音


なんと、オルゴールのねじが壊れてしまいました

しんちゃんが4年前に使って、そのままだったから

老朽化してたのかな


かなりショック

でも、隆ちゃんはにこにこ嬉しそう


二人目は、お下がりばかりで

ちょっとかわいそうだけど・・・

許してね

寝ござ

IMGP1950.jpg


毎日毎日、ほんとに暑い~~~


私はなんとか大丈夫ですが

心配なのが、産まれたばかりの息子

言葉がしゃべれないから

「今、暑いのかなクーラーききすぎてないかな

とか、すごく心配


そこで、ちょっとでも快適に過ごせるように

ベビーベット用の「寝ござ」を敷いてあげました

今までは、布団を敷いていたのですが、

ござに変えたら・・・


すやすや、ぐっすり


気持ちがいいみたいです

涼しく過ごすアイテムは色々ありますが

昔から使われているものって、やっぱりいいな~って思います。

まだまだ夏はこれから

夏バテしないように、気をつけないとね

子育て、母育て

IMGP1952.jpg

今日もものすごく暑い一日

赤ちゃんがいるということで

クーラーをつけて、おうちでのんびり過ごしています


実家から、自宅に戻って5日

久しぶりの家事と育児に追われる毎日

そして、夜中に授乳するのも、だんだんと疲れがたまってきました


出産前は、色んな活動をしていたのに

今は家の中の事をするだけで精いっぱいな自分

思い通りにならない事もさらに増えて、イライラしたり


でも、


「出来ない事を嘆くより、出来た事をほめる」


気持ちが落ち込みそうになった時は、いつも心でそう思うようにしています


そうすると、出来た事が嬉しくなって、明日は今日よりも

もう少し頑張れそうな気になるし、気持ちがとっても軽くなります


隆ちゃんが産まれてから、つけ始めた育児日記

ミルクの時間や量、睡眠の時間やトイレの記録をつけてます。


すると、隆ちゃんの生活のパターンが分かってきて面白いです

「子育ては、母親育て」


しんちゃんの時にも、すごく鍛えてもらいましたが

今は二人の子供の面倒を見ながらの子育て

さらに鍛えられそう





プロフィール

鎌田 彩子

Author:鎌田 彩子
1977年7月7日生まれ、O型
福岡市生まれ、久留米市在住。

「自分らしく、キラキラ輝きながら生きていきたい」
お金や時間に縛られず、自分の夢のために生きていきたい。そして、同じ思いの仲間と一緒に過ごしたい」

学生の頃から、自分の夢ややりたいことを探し続けながら、社会人として働く事を経験し、結婚、出産を経験する。その中で、色々な人と出会い、少しずつ「自分らしい生き方」を見つけてきました。

2012年の現在、4歳と0歳の息子と、夫のお世話をしながら、自分のやりたい事や夢に向かって進んでいます。

「自分らしく生きる」

簡単なようで、とても難しい事だと思います。

母として、妻として、娘として、嫁として、忙しく毎日を送る中で、自分らしく生きるということを真剣に考え始めた時、その答えは、自分の心の中にあるということにやっと気づくことが出来ました。

自分の心の声に耳を傾け、自分の感じたことを素直に聞き入れることで、少しずつ自分らしいということが分かってきた気がします。

自分らしく生きる事の楽しさや大切さを、たくさんの方々と共有したい。そして、もっともっと自分らしく生きるということを広げていきたいと思っています。

久留米を中心に、美容や健康そして音楽の色々な活動をしているので、たくさんブログにアップしていきたいなと思っています。

音楽活動

IMGP1487.jpg

「誰もが人生の主役であってほしい」
そんな思いで名付けた、ママを中心とするグループ「Tiara」です。

小学生の頃にピアノを始め、中学生の頃から吹奏楽部でサックスを始め、今も続けています。音楽のある生活は、私の中では当たり前で、息子も私たち夫婦が楽器を吹く姿を見て、音楽が大好きになりました。

でも、周りを見渡してみると、生の演奏にふれる機会が、本当に少ないなと感じたので、「気軽に誰でもが、生の演奏を聴くことが出来る環境を作りたい!」と思い、自宅でミニコンサートを始めたのがきっかけです。

レストランやカフェ、幼稚園、老人ホーム、ショッピングモール、お誕生日会などのイベント。生活の中のどんな場面にも音楽のある風景を作りたい。
そして、社会人になって、音楽から離れてしまった人達に、演奏する機会を作りたい。
自然に囲まれた場所で、音楽を聴いたり食事やお茶をしたり、気軽に楽器を練習したり。そんな癒しの空間を夫と一緒に作りたい。それが今の私の夢です。

音楽の事を考えているときは、ほんとに楽しくて、私のライフワークだなぁと感じています。


♪ラシャスウインドアンサンブル

dsc_0481_r.jpg


大学時代に一緒に活動していた仲間を中心に結成した社会人吹奏楽バンドです。
たくさんの方々に支えられ、今は高校生から社会人まで幅広いメンバーで楽しく活動しています。子育てに追われながら生活している私にとって、すごく刺激的で心地よい場所です。

コンクールや定期演奏会、幼稚園や老人ホーム訪問演奏など、色々な場所で演奏活動をしています。
美肌カフェ&健康カフェ
サロンイベント2

「いつまでも美しく健康でありたい」
女性なら、誰でもそう感じると思います。

スキンケアコーディネータとして活動する中で感じていることは、外見を磨くことで、女性は、内面から美しくポジティブに変身出来るということ。
おしゃれを楽しむようになったり、友達に会う回数が増えたり、新しい習い事を始めたり。

そんな風に素敵に変身していく人にたくさん出会うことが出来ました。
私自身も、肌がキレイになることで、鏡を見るのが楽しくなり、自分に自信が持てるようになりました。
自宅を中心に活動し、カフェのような空間でスキンケアを通じて、キレイになること、ポジティブに生きること、そして、キレイの空間でたくさんの方々との交流が広がればいいなと思っています。


実績

2010年5月 スキンケアコーディネータ取得
2011年1月 サロンイベント「美肌コンテスト」にて優秀賞受賞
2011年3月 大阪にて、スキンケア講師として講演

おしゃれ大好き
shop50.jpg

社会人になって、ずっとやっていた仕事がファッションに関するお仕事です。営業、企画、管理、販売など、たくさんの仕事をさせていただきました。その中で、感じたのは、「やっぱり、私は洋服のお仕事が好き!」ということ。

ファッションで、自分の気分を変えることもできるし、違った自分も発見することができる。そして、新しい私を演出することもできる。おしゃれは自分を表現できる素敵なアイテムだと思います。
おしゃれの力を借りて、外見だけではなく、自分の内面もウキウキワクワクして、ポジティブな自分に変身できるから、私はファッションに関わる事が大好きです。

結婚して子どもが出来ても、女性はもっともっとおしゃれをしていいと思います。だから今、おしゃれの事で何か発信出来ることはないかと模索中です。

スタイリングを提案したり、自宅でミニショップを始めたり。頭の中は、妄想でいっぱいなのですが。。。(笑)
気学
風船

「自分らしくキラキラ輝きながら生きていきたい」そんな風に考えるようになってから出会ったのが気学です。

初めて勉強会に参加した時、私の知りたかった事をぽんぽんぽーんと言われ、ショックを受けました。
自分らしくあるということ、周りの人とのかかわり方、自分に起こること全てに意味があるということ、そして、これからの自分との関わり方。

自分が今まで知りたかった事が全部学べると感じ、月に一度勉強会に通っています。気学に出会ってから、うまくいく事も行かない事も、冷静に受け止めることができ、そして、自分を客観的に見ることができるようになり、気持ちがすごく軽くなりました。

気学をもっと理解出来たら、今度はたくさんの人たちに、伝えていけたらいいなと思っています。先の見えない日本、どんな事になっても、自分のやり方で、自分らしく生きていける、その手助けになればいいなと思っています。

ニナファームとの出会い
IMGP1064N.jpg

『自分の人生を変えたい』『自分らしく生きていきたい』

そんな思いから、出産後に初めて選んだお仕事です。
結婚、出産で自分のやりたい事や夢をあきらめ「家庭を守る」だけの人生を歩んでいた私が心の底から望んでいた気持ちでした。

人に雇われるのではなく、自分で仕事を作っていくという経験の中から、一番に感じたことは、『自分が魅力的な女性になること』の大切さ。

ニナファームに出会ってなかったら、今の自分はないと思います。それくらい、私を変えてくれた素敵なご縁をたくさんいただきました。そして、私の新しい人生が、ここから始まりました。

色んな意味で、ニナファームを必要としている人は、私の周りにたくさんいます。だから、私が経験したこと、出会った物を、多くの人に伝えていきたいと思っています。これが私の第二の使命です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MENU
最近の日記
リンク
最近のコメント
お問い合わせ
お問い合わせやメッセージは
こちらから送ってね☆

ayaへのメール便
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。