

IMGP1957.jpg

先週、お友達の結婚式に行って来ました~

産後、久しぶりにおしゃれしての外出

体調、回復して、出席出来てよかった


新郎も新婦も、すごく幸せそうで

私もすごく幸せな気持ちになりました


大学時代の音楽仲間同士の結婚式だったので

参加してる人も、久しぶりに会う人がたくさんいて

ちょっとした同窓会みたいな感じで楽しかったです


そして、余興には、バイオリンや弦バス、ドラムなどの

演奏があってすごく盛り上がりました


音楽がある場所には、たくさんの笑顔が集まる

だから、音楽って大好きです

今は子育てで少し音楽から遠のいているので

私も、また音楽やりたいな~って思いました


産後、まだ体重戻ってないのに

お料理が美味しかったから

たくさん食べすぎてしまった。。。


でも、楽しくて幸せ分けてもらえたから

ま、いっか~


IMGP1877.jpg

GWもやっと終わり、ほっと一息

マタニティ生活も9カ月目に入り、あわただしく

過ぎて行っているような気がします

里帰り出産をするので、先日、初めて

お産をする病院に移って、検診をしてきました。


福岡の病院って、患者さんが多いのにびっくり

久留米の生活に慣れてしまった私は

検診に行くだけでぐったり


でも、病院の近くでのランチには大満足

おなかの子が生まれたら、ゆっくりランチはおあずけだから

今のうちに満喫しておこ~


出産前にやりたいことを全部やっておこうと思って予定を立てたら

かなり忙しくなってしまって、ブログの更新も久しぶりになってしまいました


新しく増える家族もすごく楽しみだけど

一人息子と夫と三人で過ごす時間もあと少しと思うと

なんだかなごり惜しい気もします


息子は甘えん坊だから

赤ちゃんが生まれたらやきもち妬くだろうな~

しばらく、お兄ちゃん修行の日々になりそうです

夢が生まれた瞬間




iKoさんから借りたこの本

じっくり読んだのは初めてだけど


なかりすごい


読みながら、わくわくするし


今の自分の現状を考えさせられます



それに、自分でもびっくりしたんだけど


読んでるうちに自分のやりたいことが明確になってきて


、大きな目標が出来ました


今までは、霧の中にいたみたいだったけど


すっかりと心のもやが晴れた感じです


何をすればいいのか、とか


今の自分には何が必要か、とか


すらすら思いついてきてびっくり


素晴らしい本に出会て感謝です


ありがとう、iKoさん

生き方を変える

今日は、ニナファームのメンバーさんの


お家に遊びに行きました


子供の体調の事ですごく悩んでいたから


ニナに出会えて、ほんとによかったと


いつも喜んでくれます


ニナを頑張りたいけど


今は、子供の事で頭がいっぱいだと言ってました。


彼女の話を聞いてて思った事


それは、ニナファームをやるっていうことは


自分自身と真剣に向き合って


魅力的な人間になること


相手を思いやって、本音で付き合う事。


昨日の自分よりも、キラキラ前向きに輝く事。


そういう事を大切にして欲しい


それと、『Ayaさんみたいに上手くしゃべれない』と悩んでいました


でも、人間だれでも凸凹です


私にも、出来ない事は沢山あります。


凸凹な仲間が集まる事で


大きな丸になる


だから、素敵な仲間と協力しながら


みんなで夢を叶えたい


出来ない事を悩むより


出来る事を伸ばした方が


人生、何倍も楽しいっ


一度きりの人生、思い切り楽しまなくちゃね
プロフィール

鎌田 彩子

Author:鎌田 彩子
1977年7月7日生まれ、O型
福岡市生まれ、久留米市在住。

「自分らしく、キラキラ輝きながら生きていきたい」
お金や時間に縛られず、自分の夢のために生きていきたい。そして、同じ思いの仲間と一緒に過ごしたい」

学生の頃から、自分の夢ややりたいことを探し続けながら、社会人として働く事を経験し、結婚、出産を経験する。その中で、色々な人と出会い、少しずつ「自分らしい生き方」を見つけてきました。

2012年の現在、4歳と0歳の息子と、夫のお世話をしながら、自分のやりたい事や夢に向かって進んでいます。

「自分らしく生きる」

簡単なようで、とても難しい事だと思います。

母として、妻として、娘として、嫁として、忙しく毎日を送る中で、自分らしく生きるということを真剣に考え始めた時、その答えは、自分の心の中にあるということにやっと気づくことが出来ました。

自分の心の声に耳を傾け、自分の感じたことを素直に聞き入れることで、少しずつ自分らしいということが分かってきた気がします。

自分らしく生きる事の楽しさや大切さを、たくさんの方々と共有したい。そして、もっともっと自分らしく生きるということを広げていきたいと思っています。

久留米を中心に、美容や健康そして音楽の色々な活動をしているので、たくさんブログにアップしていきたいなと思っています。

音楽活動

IMGP1487.jpg

「誰もが人生の主役であってほしい」
そんな思いで名付けた、ママを中心とするグループ「Tiara」です。

小学生の頃にピアノを始め、中学生の頃から吹奏楽部でサックスを始め、今も続けています。音楽のある生活は、私の中では当たり前で、息子も私たち夫婦が楽器を吹く姿を見て、音楽が大好きになりました。

でも、周りを見渡してみると、生の演奏にふれる機会が、本当に少ないなと感じたので、「気軽に誰でもが、生の演奏を聴くことが出来る環境を作りたい!」と思い、自宅でミニコンサートを始めたのがきっかけです。

レストランやカフェ、幼稚園、老人ホーム、ショッピングモール、お誕生日会などのイベント。生活の中のどんな場面にも音楽のある風景を作りたい。
そして、社会人になって、音楽から離れてしまった人達に、演奏する機会を作りたい。
自然に囲まれた場所で、音楽を聴いたり食事やお茶をしたり、気軽に楽器を練習したり。そんな癒しの空間を夫と一緒に作りたい。それが今の私の夢です。

音楽の事を考えているときは、ほんとに楽しくて、私のライフワークだなぁと感じています。


♪ラシャスウインドアンサンブル

dsc_0481_r.jpg


大学時代に一緒に活動していた仲間を中心に結成した社会人吹奏楽バンドです。
たくさんの方々に支えられ、今は高校生から社会人まで幅広いメンバーで楽しく活動しています。子育てに追われながら生活している私にとって、すごく刺激的で心地よい場所です。

コンクールや定期演奏会、幼稚園や老人ホーム訪問演奏など、色々な場所で演奏活動をしています。
美肌カフェ&健康カフェ
サロンイベント2

「いつまでも美しく健康でありたい」
女性なら、誰でもそう感じると思います。

スキンケアコーディネータとして活動する中で感じていることは、外見を磨くことで、女性は、内面から美しくポジティブに変身出来るということ。
おしゃれを楽しむようになったり、友達に会う回数が増えたり、新しい習い事を始めたり。

そんな風に素敵に変身していく人にたくさん出会うことが出来ました。
私自身も、肌がキレイになることで、鏡を見るのが楽しくなり、自分に自信が持てるようになりました。
自宅を中心に活動し、カフェのような空間でスキンケアを通じて、キレイになること、ポジティブに生きること、そして、キレイの空間でたくさんの方々との交流が広がればいいなと思っています。


実績

2010年5月 スキンケアコーディネータ取得
2011年1月 サロンイベント「美肌コンテスト」にて優秀賞受賞
2011年3月 大阪にて、スキンケア講師として講演

おしゃれ大好き
shop50.jpg

社会人になって、ずっとやっていた仕事がファッションに関するお仕事です。営業、企画、管理、販売など、たくさんの仕事をさせていただきました。その中で、感じたのは、「やっぱり、私は洋服のお仕事が好き!」ということ。

ファッションで、自分の気分を変えることもできるし、違った自分も発見することができる。そして、新しい私を演出することもできる。おしゃれは自分を表現できる素敵なアイテムだと思います。
おしゃれの力を借りて、外見だけではなく、自分の内面もウキウキワクワクして、ポジティブな自分に変身できるから、私はファッションに関わる事が大好きです。

結婚して子どもが出来ても、女性はもっともっとおしゃれをしていいと思います。だから今、おしゃれの事で何か発信出来ることはないかと模索中です。

スタイリングを提案したり、自宅でミニショップを始めたり。頭の中は、妄想でいっぱいなのですが。。。(笑)
気学
風船

「自分らしくキラキラ輝きながら生きていきたい」そんな風に考えるようになってから出会ったのが気学です。

初めて勉強会に参加した時、私の知りたかった事をぽんぽんぽーんと言われ、ショックを受けました。
自分らしくあるということ、周りの人とのかかわり方、自分に起こること全てに意味があるということ、そして、これからの自分との関わり方。

自分が今まで知りたかった事が全部学べると感じ、月に一度勉強会に通っています。気学に出会ってから、うまくいく事も行かない事も、冷静に受け止めることができ、そして、自分を客観的に見ることができるようになり、気持ちがすごく軽くなりました。

気学をもっと理解出来たら、今度はたくさんの人たちに、伝えていけたらいいなと思っています。先の見えない日本、どんな事になっても、自分のやり方で、自分らしく生きていける、その手助けになればいいなと思っています。

ニナファームとの出会い
IMGP1064N.jpg

『自分の人生を変えたい』『自分らしく生きていきたい』

そんな思いから、出産後に初めて選んだお仕事です。
結婚、出産で自分のやりたい事や夢をあきらめ「家庭を守る」だけの人生を歩んでいた私が心の底から望んでいた気持ちでした。

人に雇われるのではなく、自分で仕事を作っていくという経験の中から、一番に感じたことは、『自分が魅力的な女性になること』の大切さ。

ニナファームに出会ってなかったら、今の自分はないと思います。それくらい、私を変えてくれた素敵なご縁をたくさんいただきました。そして、私の新しい人生が、ここから始まりました。

色んな意味で、ニナファームを必要としている人は、私の周りにたくさんいます。だから、私が経験したこと、出会った物を、多くの人に伝えていきたいと思っています。これが私の第二の使命です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MENU
最近の日記
リンク
最近のコメント
お問い合わせ
お問い合わせやメッセージは
こちらから送ってね☆

ayaへのメール便
QRコード
QR
